NISAを考えている方は松井証券で口座開設しよう!

松井証券では2014年より始まるNISA(小額投資非課税制度口座)の開設受付を行っています。NISAというのは年間100万円までの投資資金による売買利益に対する非課税制度のことをいい、2014年1月からスタートします。

 

NISA口座を開設することができるのは1人につき1口座までと決められていますので、松井証券を始めとしたいくつかの証券会社の中からNISA口座を選んで運用していくことが求められます。なお、一度NISA口座を開設すると2017年12月31日までは他の金融機関に口座を開設したり変更することができないので慎重にNISA口座の作成先を検討していかなくてはなりません。

 

松井証券のNISA口座のメリット

松井証券でNISA口座を開設するメリットにはどのようなものがあるでしょうか。まず挙げられるのが「取引手数料恒久無料」という点です。NISA口座における手数料というのは投資額に基づいて変化するのが一般的です。

 

実際に大手ネット証券ではNISA口座での取引に関しても手数料が必要となっているところが圧倒的に多い傾向にあります。しかし松井証券では1年分の手数料の合計0円、というだけでなく、投資枠である4年分の投資400万円までの手数料の合計も0円となっています。つまり、松井証券にNISA口座を開設すればNISA口座からの取引では手数料がかからないということになり、取引コストの削減に結びつくと考えられます。

 

松井証券でNISA口座を開設するまでの流れ

では実際に松井証券でNISA口座を開設するにはどのような手順で進めていけば良いのでしょうか。まずは松井証券の口座を開設し、ログインしてから会員画面からNISA口座開設のための書類を請求します。

 

申し込みを行ったら松井証券から口座開設に必要な書類が送られてくるので必要な項目を記入し、住民票の写し(コピー不可)を同封して松井証券に返送します。書類が届いたら税務署での手続きを松井証券が行ってくれますので、口座開設完了まで待ちましょう。無事にNISA口座を作ることができたら2014年1月から運用スタートとなります。

リーズナブルな国内株式手数料!!

株も、投信もはじめの一歩はこれで決まり!

おもてなしの心を感じる対応に満足度も高い!!

話題のNISA口座も作れる

公式サイトへ

ネット証券最大手ならではの魅力が満載

低コストでNISAをはじめられる

豊富な商品がラインアップ

最強の高機能ツールで快適な取引環境を実現

公式サイトへ

大正7年創業! 老舗ならではの実績

簡単・無料の口座開設

情報収集に優れた便利なツール群

お得なキャンペーンも随時開催!

公式サイトへ


このページの先頭へ戻る