誰でも稼ぎやすいIPOを始めてみよう

IPOとは新規公開株のことを言います。こちらは未上場企業がこれから取引所に新規上場を行う際に新しく株を発行したものを抽選してユーザーが購入することができる、という仕組み。また新規上場だけでなく、既に上場している企業が公募の増資を行ったり、売り出しを実施するためにIPOを行う場合もあります。

 

IPOでは購入希望者を抽選して、抽選された人に初めて購入権が渡る、という仕組みを採用していますので、IPO株を必ず購入することができるというわけではないということは事前に覚えておくべきポイントだと言えるでしょう。

 

IPOのメリット

では実際に松井証券を通じてIPOを購入するメリットにはどのようなものがあるでしょうか。まずはじめに挙げられるのが「将来性が高い」ということです。それぞれの証券取引所ではこれから成長していくことが期待されている企業をIPOとして認めています。

 

つまり、将来性がある企業、成長の可能性が認められる企業こそが上場審査の基準となっており、十分な将来性が無いことにはIPO株を公開することはできないということになります。これを考えてみると、松井証券を通じてIPO株を入手することができれば今後そのIPO株の株価が上昇する可能性が高い、つまり利益につながりやすいと考えることができるわけです。

 

また、IPO株ではこれまでに無かったような商品やサービスを取り扱っている企業も続々と登場しているという点も見逃すことができないでしょう。新しいサービスを提供しているということは今後の成長性を期待することができると考えられます。

 

その他にも、松井証券を通じてIPO株を購入する際の買い付け手数料は無料であるということ、申し込み多数の場合であっても公平・公正な抽選を行っていることなどの点も覚えておきましょう。

リーズナブルな国内株式手数料!!

株も、投信もはじめの一歩はこれで決まり!

おもてなしの心を感じる対応に満足度も高い!!

話題のNISA口座も作れる

公式サイトへ

ネット証券最大手ならではの魅力が満載

低コストでNISAをはじめられる

豊富な商品がラインアップ

最強の高機能ツールで快適な取引環境を実現

公式サイトへ

大正7年創業! 老舗ならではの実績

簡単・無料の口座開設

情報収集に優れた便利なツール群

お得なキャンペーンも随時開催!

公式サイトへ


このページの先頭へ戻る